人生やりたいことは全部やる

死ぬこと以外かすり傷

後悔しない人生の私なりの生き方

こんばんは。

今日は特に時間があるので、思い立ったことをそのまま書いていこうかなと思います!

 

 

タイトルにもあるように、後悔しない人生の生き方。

 

皆さん。

遊びも、仕事も、趣味も、何をするにも後悔はしたくないですよね?

 

少なくとも私は後悔はしたくないです。

 

好きなことも嫌なことも、どうせやらなきゃいけないことも、やるんだったら悔いはしたくない。

 

どうやったら後悔しない、または最小に留まらせることができるかなと、ずっと考えています。今でもそれを考えて行動してたりします。

 

私なりの結論ですが、自分が出した答えにアクションあるのみだと思います。

 

"思い立ったらすぐ行動"を胸に、私はいつも過ごしています。

 

でもそれを実行するのって、なかなか難しいことですよね。

それができたらどんなに楽か...(笑)

 

でも、なるべくとか、心掛けるだけでも違うと思うんです。

 

 

例えば、日常の些細なこと。

 

これはよくやる(やってしまう)のですが、私はアイスとかスイーツとか、甘いものが大好きです。

 

コンビニでアイスコーナー、スイーツコーナーは必ず立ち寄ります。

 

その時、新商品で2つの物で迷うことがよくあります。

 

 

さて、皆さんはどちらの行動をしますか?

 

悩んで悩んで、今の食べたい気持ちを通してどちらか一つを選ぶ。

 

迷わず、悩んでる二つの商品とも買う。

 

 

私は絶対に後者です。悩んでいるのであれば両方買います。

 

どちらか一つに絞って買うのもありですが、失敗が怖くないですか?

もしかしたら、買わなかった商品が次に来た時には売り切れだった!なんてこともなくはない...。

 

二つ買えば食べ比べもできますし、明日に取っておこうとすることもでき、何より悩んだ二つとも手に入ったわけです。

 

なので私は、悩んでるんだったら二つとも選んじゃいます。

 

これは他の物事にも当てはまるのではないかと思います。

 

洋服の買い物なんかは使えるのではないでしょうか。お値段にもよりますが...。

 

 

私はこの、"両方選ぶ作戦"を色々なところに使っています。後悔はしたくないのでね!

 

これはやっていいのか分かりませんが、私は職選びにも使ったことがあります。

 

二社でありがたいことに内定をいただいた時に、二社とも捨て難かったのです。(転職をして、今度こそ失敗したくなかったんです)

 

しばらく先に内定をいただいたお仕事をしていましたが、少しイメージと違い、これを数年先までするとなると厳しく感じ、私は転職開始二週間目で、1~2ヶ月で退職する決意をし、残りの内定をいただいていた会社に就きました。(本当に有言実行しました)

 

本当はよくないですね(笑)

 

次の履歴書にも転職回数は響きますからね。根性無しと言われ兼ねないです。

 

でも、私は損をしたくなかったんです。

 

同じ年数を過ごすなら、やりたいことをやって生きたい。

 

それでトータル2ヶ月で辞めましたね。

全然後悔してません。むしろ辞めて正解だった気がします。

 

確かに勇気がいります。それを押し切ってでもやりたいことを優先するのも勇気です。

 

残りの内定をいただいていた会社には、ちゃんと理由を話して、待っていただきました。それも快く。本当に感謝しています。

 

 

...話がずれてしまいましたが(笑)

 

何をするのにも後悔は最小にしたい。

それには行動あるのみだと私は思っています。

 

少しでも迷っている方の役に立てたらなあと思います。